2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『大映博物館展』に行ってきました!

先日、東京都美術館で開催されている『大映博物館展』に行ってきました★ 人類の歴史を紀元前200万年前から100点の作品でさかのぼるというもの。本国のイギリスには約700万点もあるというのだから、ほんと一握りなんだろな〜と思いつつ来館。 1作品ざっくり2…

オバマのMe We Now理論!

昨日、『しくじり先生』という番組にホリエモンが出ていて、自らの経験で得た教訓を説明していました。 やっぱり頭良いですね。話しを聞いていて面白かったです。 中でも私が分かる分かるたしかに!と思ったのはMe We Now理論というもので、あのオバマ大統領…

空旅のおとも★

土曜日、出張につきANAにて羽田から伊丹空港へ。 移動中、音楽を聴く人、ラップトップいじる人、食事する人、寝てる人、様々だけど、手持ち無沙汰な私は目の前にある雑誌を手にとる。 ANAが発行しているその雑誌は『翼の王国』と言って、毎月国内・国外で特…

水道橋オススメランチ★

天気が良くてポカポカ〜★ こんな日はお外でランチ!ってことで、水道橋にある美味しくてお洒落なお店を見つけたので紹介しますね。 ★gazzo GAZZO〒101-0061 東京都千代田区三崎町2-2-15 1F5,000円(平均)880円(ランチ平均)03-6661-2150地図や店舗情報を見…

電車職人

電車には職人のような人たちがいて、扉からはみ出たカバンを押して中に入れてくれたりする。主に朝に登場する職人さんたちは1本1本電車が来るたびあっちの扉、こっちの扉を駆け回っている。まだ発車できない時は被っている帽子を手に持って高くジャンプしな…

「ボッティチェリとルネサンス-フィレンツェの富と美」感想を書いてみる!

さてさて、 先日、渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催されている『ボッティチェリとルネサンス-フィレンツェの富と美』展に行ってきた時のお話しをしますね♪ 私はもともとは美術や芸術に疎いんですけれど、ここ1年ちょっとでしょうか、興味を持ち始めま…

はじめまして☆

本日から「はてなブログ」始めました、 見た目は20歳・中身は30歳の会社員pekoと申します。 旅・本・仕事・恋愛・日常・写真・映画・料理などなど日々のことにふれていきたいと思います! 更新は週2〜3回のペースで、、と初めからレベル下げてますが(…